雑記

おでんと肩こり剤が混ざったにおいがいただけない

仕事から帰ってばたばたと夕食の支度、今日は息子が塾へ行く日だからレトルトのおでんをおかずの一品にしました。汁ごとパックされたおでんを鍋に移して火にかける事数分。おでん特有のにおいがしています。

おでんと液体肩こり剤で異臭騒ぎ

あー疲れた。もうなんかね。肩の関節の潤滑油が切れてるみたいに痛いのですよ。そこで液体肩こり剤をた~っぷり自分の肩に塗りまくりました。

あ“~~スーッとする~~~しみこむぅ~(*´ω`)
寒い日だったので、石油ファンヒーターの前でぬりぬりしていました。たちまち肩こり剤は気化して部屋中にそのツ~ンとする刺激臭を放ちました。そして、おでんのにおいと混じった時。

隣の部屋にいた息子が飛び出して来ました!

息子
異臭だ!刺激臭だ!台所でなにか爆発するんじゃないか!?

相当慌てています。

自分では分からないのですが、おでんと肩こり剤が混ざったにおいというのは、危険を感じるようなニオイらしい・・・隣の部屋で刺激臭だと飛び出してくるくらいです。息子はそれが事件性がないものと分かったら、塾の時間になっていないのに、出て行ってしまいました。

ごはん、せっかく用意したのに(´;ω;`)

窓を開けて空気の入れ替えをしました。充分換気されているはずだからOKね。

そこで旦那が帰ってきました。

旦那
なにこのにおい?

玄関から上がるのが怖い感じらしいです。換気してとりあえず私が肩に塗ってるものはまだわずかに放っているかもしれないけど、まだまだ危険なニオイだったようです。不思議な事に、肩こり剤を塗っている本人はあまりわからないんですよね(笑)

まぁ、肩こり剤を塗り過ぎていたような気はしますが、おでんと肩こり剤はあまり相性がよろしくないようです(‘◇’)ゞ

                      

-雑記