雑記

究極の寝正月

昨年末から今年は「寝正月」にするぞ!と計画をしていました。今年の正月休みは何処へも行かない、なにもしないと決め、今それを実行しているところです。

息子も成長して、休みは家族より友達と過ごしたいお年頃です。旦那と私の親は、いつでも会える距離に元気で暮らしているので、今年はそんな状況に心置きなく甘え、寝正月に没頭出来ます。

元気な体で寝正月とは、ハワイで過ごすお正月なんかよりずっとずっと贅沢なのです。

元旦の朝から旦那と息子は各々で冷蔵庫から食べ物をあさっています。あ、おせちなんて作っても買ってもいません。それらしき単品をスーパーで買って冷蔵庫には入れていますけど。

 

【元旦の朝】

起きなくていい!サイコー!!!お布団気持ちイイ!

 

【元旦の昼】

年末からお隣さんは一家で留守にしています。なのでご近所を気遣うことなく布団の中で奇声をあげてみる。

「オウッ オウッ お布団モフモフ~~ぅ」

 

【元旦の夜】

引きこもり状態の布団の中から、隣の部屋を通りすがる旦那や息子を意味なく威嚇してみる。

(゚Д゚)ゴルァ!!

(゚∀゚)アヒャヒャ

敵は無反応です。

 

【2日目の朝】

トイレ行きたいなぁ。ああ、もういっそ布団の中で漏らしてしまいたいwww

けどちゃんとトイレ行きました。

 

【2日目の昼】

飽きもせずに寝る( ˘ω˘)、寝る( ˘ω˘)、寝る( ˘ω˘)スヤァ

 

【2日目の夜】

いつかは動かなければならないと思うと憂鬱になり、布団をかぶる( ˘ω˘)
お風呂だけは入ってきました💦

じっとしていられないってタイプの人の気持ちがわからない。

こたつでうたたするイラスト

おそらく、この2日だけで自分も家族も、私の老年期の状態を垣間見ることができました。明日からは普通に始動しなくてはならないと思います。私がやるだろうと思ってなにも片付けられていない事が山積み。。。

ああ、まだ寝ていたいのだけれど。( ノД`)


 

そんなわけで、昨年からこのHPにご訪問くださった方々、ありがとうございます。
みなさまにとって、幸多い年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

正月飾りの写真

                      

-雑記